75代年間方針『成長』

 

三頭山体験ワンダリング 2018/11/11

登山・縦走

【メンバ‐】3人

二年 L池田 SL熊倉

新人 野口 佐藤は体調不良のため休み

体験生 近藤

【行程】

11月11日

奥多摩駅(8:35)=小河内神社(9:01)~ヌカザス山~12:00三頭山~14:00都民の森

前日のバーべキューで存分に楽しんだところからいざ山に入る。

ここを見て、ここにしようと思ったが、そんなことも考慮せずトップの野口はさっさと歩き一瞬で通り過ぎた。

トップの野口が他の登山客についていき誤った道に行きそうになったが、リーダーの池田が訂正、一般の登山客についていくとは愚の骨頂。

奥多摩にしては急登が長く、体力的にも程よい山行であった。体験生もしっかりと歩き、野口も成長を見せ、熊倉も久しぶりに程よいペースで登山をできていると喜んでいた。

12:00頃、山頂に到着。都民の森側から上がってきた登山客で賑わっていた。一時間弱休憩を取り下山。

君の微笑みは皆を幸せにする

一時間ほどで都民の森に到着。帰りはしっかり温泉に行き、体験生から入部の言葉を引き出した。

奥多摩にもいいところがあるなぁと思いつつ、神奈川県民なので次は丹沢に行きたい。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP