75代年間方針『成長』

 

体験箱根自転車w-ing記録19/5/19

自転車

メンバー

L 4年Y.K

SL 3年K.K

4年 T.M

2年 S.S

新人 D.T  A.K

830小田原駅集合

900発

915 1号線のコンビニでレーション等を購入

920発 1号線から732号線に移り、坂道が始まる。

935 新人Tのギアトラブル。ただ後輪のギアが重かっただけであった。

950 天聖院着

密教故、写真撮影を禁ずる。強烈な色彩と謎の石像。タイの遊園地のよう。

1005発

1020 大雨が降る。寄木細工茶屋で雨宿りする。

1050発

七曲り。新人がキツそう。上級生は美ヶ原と比べ荷物が少ない分、余裕そう。

1105 見晴らし茶屋着 

写真を撮る。

1110発

1120甘酒茶屋着

ツアー客で賑わう。念願の甘酒は飲めず。

1200芦ノ湖着

アイス(わさび味)を食べ、アヒルボートに乗る。浅瀬に気をつけよう。

1320発

緩やかな登り。ペースもいい調子。とても眺めがいい。バイクが100台くらい下ってきた。

1410着

大観山着。写真を撮る。

ラーメン、みそだんごを食べる。

1445発

75号線をひたすら下る。

1535湯河原駅着 

解散

3年前、自分が新人の時の体験ワンダリングで来てとても楽しめたルートを通った。このルートの強度はトレーニングを少し経験した新人に適したものであり、芦ノ湖周辺など観光要素も多くあるので新人は楽しんでくれたと思う。1号線を抜ければ、車通りはそれ程多くなく、自転車の体験ワンダリングには最適の場所だと思う。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP