75代年間方針『成長』

 

葛葉川体験w-ing記録 2019/5/5

沢登り

葛葉川体験ワンダリング 2010/5/5

 

 

【メンバー】

L4年T田

SL4年I藤

3年S保

2年N居

新人U釜

【行程】

5/5 (日)

7:50菩提原=林道歩き=8:50入渓地点 葛葉の泉=10:50富士立の滝=12:34三ノ塔=14:11葛葉の泉G

新人の沢体験で、丹沢に葛葉川に沢登りに行った。

相変わらず、最寄りのバス停から入渓地点まで1時間は長い。ダッシュしたくなる。

当日は天気も良く、快適に遡行することができた。

9;06

序盤の滝。

難所もなく、サクサク進む。

9:49

途中の2条滝。

渓相も明るく、木漏れ日が目に美しい。

10:50

富士立の滝

これを富士に見立てるとは、名付けた人も粋なものよ。

11:02

いよいよ水も少なり、詰め上がりを予感させる。

遡行図に道迷い防止の看板があると書かれている場所には、その名残しかなかった。

沢の二股に看板の柄?の部分が立っているので、そちらを目印にしよう。

11:41

いよいよ尾根に取りつく。写真左側の尾根には踏み跡があるが、道が崩れやすく、手がかりが木しかないのでちょっと危険。写真右奥まで詰めると、テープがあるので、そこから詰めあがる。こちらも崩れやすく、落石が危険だがまだこちらの方がいいかもしれない。

写真で見るとあまり感じられないが、意外と急坂。

12:34

沢を詰め上がり、三ノ塔にたどり着く。

天気が良いと、山脈の最奥に富士山が見える。沢と山頂で1日に2つの富士を見れるとは贅沢だね。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP