75代年間方針『成長』

 

御岳ボートw-ing 2019/6/2

ボート

こんにちは、新人のUです。

62日に御岳でボートをしに行きました。今回が初めて体験じゃないw-ingでした。

天気は曇っていて水が冷たかった。だから落ちたくないなと思って落ちないように頑張った。

体験の時はただひたすら前に漕ぐだけでしたが、今回は回転の漕ぎ方などを学びました。なかなか上手く漕げなかったけど漕ぎ方は理解したので次やる時に完璧にしようとおもう。前に漕ぐのも色々と意識するところがあって一つ意識するともう一つが出来なくなるなんてことを繰り返しながら練習した。初めに比べるとマシにはなったと思うが、もっと上手く漕ぎたいと思った。

最後に御岳カップでやる三つ岩の瀬を漕いだ。1回目やると岩に思い切り乗り上げ落ちるなと思ったけどなんとか落ちずに済んだ。その後2回やったが、落ちずには済んだが漕ぎ方を意識することはできなかった。のんびりと漕ぐのもいいけど勢いのあるところでボートを漕ぐのはとても楽しかった。

今回は水が冷たかったが、夏になって水に入ると気持ちよくなると更に楽しめそうな気がする。

夏が楽しみだがそろそろ錬成が始まるのでまずはそっちに備えて頑張ろうと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP