75代年間方針『成長』

 

房総半島自転車w-ing 2020/3/6

ワンダリング記録

こんにちは!久しぶりにブログを書きます、1年Nです。

三年女子の先輩と二人で自転車漕いできました。私にとっては夏合宿以来の自転車活動!しかも海沿いを走るということで、とても楽しみでした。

九時半に銚子駅集合。この日私は東京~千葉より千葉~銚子の方が遠いということを初めて知りました。

雲ひとつない快晴。前日は風が強く心配でしたが、この日はそう強くなく安心しました。

買ったばかりのヘルメット初使用!色がお気に入りです

最初の目標、犬吠埼には開始30分で到着。関東最東端で初日の出が日本一早いらしいです(山地や離島を除く)。ここまではずっと海が見えていて気持ちよかったです。

犬吠埼のお店で売ってたロープワークのミニチュア

犬吠埼まであっというまで、余裕じゃーんと思ったのも束の間、ルートを間違え銚子近くまで戻ってしまいました。違和感を感じたときにもうちょっとはやく止まってみるべきでした。反省。

ルートに戻ってしばらくは海から少しだけ離れた道を走りました。ちょっとだけ坂を登ったときに、体力の衰えを実感しました・・・

海沿いのサイクリングロードはとても気持ちよかった!舗装が滑らかで走りやすいところもあれば、海水が水溜りになっているところ、砂にタイヤをとられてしまうところもあり、、コンディションは場所によってバラバラでした。

サイクリングロードが終わりを迎え、再び内陸の道に戻ります。疲れもたまってきたので全然関係ないことを考えながら走ってました。最近ハマっている「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメOP(コネクト/ClariS)が脳内BGMです。「何があってもくじけない」の歌詞がリフレインする。

途中で道に迷ったものの、なんとか日没までに茂原駅に着きました。久しぶりの自転車は期待通り楽しかったです。計画をメインで作ってくれたKK、ありがとう。復活したら一緒に自転車漕ぎに行こう!!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP