75代年間方針『成長』

 

館山シーラフトW-ing 2020/8/6

ボート

こんにちは。新人のYです。8月6日で千葉県館山の那古海水浴場にボートを漕ぎに行ってきました。新人二人は初めての海の活動でした。

6時半に部室集合し、7時に車で出発,先輩方の運転で館山に向かいました。8時半頃到着し9時前に出艇しました。日差しがかなり強く過度な日焼けや熱中症に気を付けました.スタートからしばらく漕ぐと,魚を見ることができるほどに水の透明度が高くきれいでした.波は少なく穏やかな海でしたが川で漕ぐのとはまた違った環境で苦戦しました.その後一時間と少しで雀島に到着、予定よりもかなり早い到着だったので島でレーションや食事をとったり飛び込みをしたり亀の甲羅やサザエを見つけたりしました。

飛び込み!

11時に島を出発し、Kさんが見つけた海岸沿いの洞穴に上陸しました.水面からボートに上がる訓練ではボートの脇のロープを掴みバタ足と背筋の力で上がりました。もっとスムーズに上がるために体幹を鍛えた方がよさそうです.13時頃にスタート地点へ戻りましたが、シャワー施設が見当たらなかったのでペットボトルに水を汲んで装備の塩や砂を洗い流しました。その後,乾いた装備を車に詰め込み部室に無事帰還しました.

初めての海でのボート漕ぎは終始天気も良くとても楽しめました.しかしまだまだパドルを漕ぐフォームを習得するには至りませんでしたので今後も練習して上達するように精進します.最後に往復の運転をしてくださった先輩方,装備や漕ぎ方の指導をしてくださった先輩方,ありがとうございました.

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP