75代年間方針『成長』

 

長瀞ボート体験W-ing 2020/8/31

ボート

【メンバー】

4年 L佐藤充、SL池田

2年 江森、柿崎、小林

新人 山下、鈴木

【行程】

8:00 早稲田発

10:00 スタート地点到着(皆野中学校付近)

11:00 出艇

14:00 ゴール(樋口駅)

【水量】

親鼻橋水位 1.4m)

【詳細】

8時に早稲田発。レンタカー二台で、高速を使い向かった。混雑はなく2時間ほどで到着。いつも使っているスタート地点のライン下り舟乗り場駐車場は閉鎖のため使えず。代わりにすこし上流側の皆野中学校付近の駐車場を利用した。駐車場が広くボートもかなり下ろしやすい。しかし水量が少ないとスタックしやすいのでこっちのスタートの方が良いかは微妙なところ。駐車場に回送車を置いておけるのは便利かもしれない。佐藤、江森、小林で回送した。

使用したのはコロラドどダッキの2つ。スタート後はいつも通り小滝の瀬の前でスカウティング。水量が少なくかなり簡単になっていた。ほぼ普通の瀬。飛び込みスポットで飛び込んだり、適当な河原で石を投げたり、柿崎の復帰練習をしたり、のんびりして14時にゴール地点の樋口駅周辺に到着。通常通り人工物のすこし下流側の左岸でボートを上げた。このボートをあげる地点のすぐ下流には瀬があるので上陸に失敗しないよう注意が必要。

ゴール後は佐藤、江森、小林で回送の車の回収に行った。15時頃に出発し16時半くらいに旧部室前に到着した。

江森

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP