75代年間方針『成長』

 

御岳体験ボートW-ing 2020/10/04

ボート

【メンバー】L小林 SL柿崎

      2年江森

      新人 山下 古橋

【行程】

  8:00   部室出発

 11:30  御岳駅到着

 12:30  出艇

15:00  ゴール(釜の淵公園)

15:30   出発

17:30  到着

【詳細】

8:00に部室に集合。その後出発。いつもは混んで目的地まで時間がかかるが、今回は割とすんなり到着。2年2人が回送に向かい、私と新人で出艇準備に取り掛かる。気候はどんよりと曇り空。しかも10月とあって肌寒い。水はさぞかし冷たかろう、と思って腰まで入ってみたらやっぱり冷たかった。新人2人に水の冷たさに慣れておくよう伝える。

使用ボートはコロラドのみ。2年で交代で操船するが、久しぶりかつ水量が少ないこともあり、何度かカクレに乗り上げたり、岩壁にぶつかったりした。反省点が残る。

レスキュー訓練、フリップリカバリー等はしっかりと行なった。レスキュー訓練、私は3回ほど失敗した。猛省。

フリップリカバリーは新人も挑戦した。結局成功したのは、2年の江森小林ペアのみ。筋力ゲー感がすごい。新人の古橋はめちゃくちゃ悔しがっていた。

今回ギリギリの水温でリカバリー訓練を行ったが、おそらくあれ以上、川の水が冷たくなったら凍死するだろう。

その後、特に休むことなくゴールへ。ボートやライジャケをある程度乾かして、すぐに出発。

帰りも混むことなく、すんなり部室に到着。

今期、最後のボート活動で、二年生がリーダー層として初めて行ったワンダリングだったが、隊員、装備共に問題なく終われてよかった。今回のワンダリングで課題として残ったところは各自、改善に努めていきたい。

柿崎

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP