75代年間方針『成長』

 

霞ヶ浦自転車w-ing 2020/10/25

自転車

こんにちは!新人のKです。

10/25はチャリ隊の上級生2人と新人の僕の3人で、霞ヶ浦を一周するコースを走ってきました。琵琶湖に次ぐ日本で2番目に大きい湖である霞ヶ浦は一周約140km。スタートの土浦駅からすぐサイクリングロードに入ると、そこから先はずっと湖を左に見ながら進みます。

波がほとんどない静かな湖で、見ていて安らかな気分になりました。しかしそんな風景も30km見続けたら飽きてくるもの。ただただ足を回すだけの単純作業。左岸に入ってからは特に風が強く苦戦しましたが、他の2人はスイスイ漕いで行ってしまい悔しかったです。途中からは筑波山が見えたり、傾きかけた夕日が湖に映ってきたりと、きれいな風景に巡り合えてまた元気が出ました。

スタートから8時間、ようやく土浦駅でゴール。とても疲れましたが、それと同じくらい楽しかったです。ありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP