75代年間方針『成長』

 

鷹ノ巣谷 沢体験 2015/5/31

沢登り

【主旨】

新人の沢の体験
沢の上級生メンバーの実力養成

 

【山域】

奥多摩 鷹ノ巣谷

 
【メンバー】

L 藤田啓輔(記・カ・装)
SL 小林麻衣子
洪秀彬(気)
福島悠太(医)
木元慎之介
小濱兼廉太郎
廣光コーチ

 
【行動】

5月31日(日)
C0-鷹ノ巣谷出会(遡行開始)-2段18m大滝-稲村岩尾根-日原バス停

 
【記録】

5時起床。6時出発。

入渓点までを30分程度歩く。セーフティトークを行なう。
 
RIMG1847
 
小滝の連続。新人は歩き方が上手く難なく進んでいる。
 
RIMG1851

RIMG1852

RIMG1853

RIMG1854

RIMG1855
 
そして、2段18m大滝に10時前に到着。前に居るパーティを待っているうちに、ロープワーク練習を行ったりしていたらかなり時間が経過してしまう。
上級生のロープワーク連携にも課題が見られた。練習は積んでいたが、実践でのロープワーク経験の少なさが露呈してしまった。

大滝自体は簡単に登ることが出来、支点も取りやすかった。

その後長いつめを登り登山道に到着。
沢の上部がかなり荒れている。年々ひどくなっている。

 
RIMG1892

RIMG1895

RIMG1897
 
既に15時30分になっていたので、急いで下山。
最終的にバス停に着いたのは16時過ぎであった。
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP