75代年間方針『成長』

 

八ヶ岳 赤岳PW 2015/8/2-3

登山・縦走

メンバー: L中嶋 SL小林 君塚 原 市川 田中 酒井 實野

主旨: 夏合宿へ向けて岩場歩きの訓練

行程: たかね荘駐車場~真教寺尾根~赤岳~行者小屋C1~県界尾根~清里駅

時間:
1日目 たかね荘から行者小屋まで 8時間
2日目 行者小屋から清里駅 6時間半

 

1日目
4時半起床5時半出発
快晴。昨日の夜は少しだけ雨が降ったみたいだけど、この天気なら岩場が濡れている心配はなさそう。

7時46分 牛首山到着
特に問題なく進む。

10時35分 岩場到着
鹿島~五竜通過のためにもこんなところでつまづく訳にはいかない!

 

赤岳を目指して!

赤岳たけー

なんか夏合宿みたい

なんか夏合宿みたい

20150803_877

 

11時36分 赤岳到着
山頂には人がいっぱい。周りの人を写さないように頑張る。

 

20150803_3768
12時10分 赤岳出発
13時30分 行者小屋到着
行者小屋では雷がすごく綺麗に見えた。

 

2日目

5時 行者小屋出発
まずは赤岳石室をめざす。

6時 赤岳石室到着
ここで今回のワンダリングで一番の絶景。
新人は大はしゃぎで写真とりまくる。

 

以下写真。

なんか

なんか

楽しそう~

楽しそう~

20150803_4511

 

2年生も。この距離感が君塚と原らしい笑

2年生も。この距離感が君塚と原らしい笑

女の子たち。仲良いねー

女の子たち。仲良いねー

小林と。これからも頑張っていこうな。

小林と。これからも頑張っていこうな。

 

7時 岩場通過
下りも特に問題無し。いい感じ。

 

20150803_3111

 

11時半 清里駅到着

今回のワンダリングでは2日目に新人に4kg追加でもたせたが特に問題なく岩場も通過できた様子。
夏合宿に向けていいステップを踏めていると思う。
2年生もよく頑張ってくれました。夏合宿では立派なリーダー層に成長してくれることを期待してます。

 

<新人写真>

 

20150803_566

20150803_5955

20150803_7910

20150803_774
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

    • 遠藤信
    • 2015.08.04 9:31pm

    素晴らしい仲間と強いきずなそれに素晴らしい笑顔
    坂本バス停にてお会いした時より数段と凛々しく強く感じた次第です。
    まさか赤岳にて二度もお会いできたこととてもうれしくおもいます。
    ますます強くたくましく、優しい大人に成長してください。

    • Waseda Wander Vogel
      • wwv
      • 2015.09.07 10:42am

      ありがとうございます!またどこかの山でお会いできるのを楽しみにしています!

アーカイブ
TOP