75代年間方針『成長』

 

66代錬成合宿 後発隊 2015/7/2-6

登山・縦走

【日程】
7/1(月)出発 ~ 7/6(土)下山

【場所】
☆南アルプス 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 鳳凰三山

【メンバー】
藤田 中嶋 君塚 比呂 原 洪 上野 酒井 實野 谷川

【活動報告】
7月1日
高田馬場駅=夜叉神峠

高田馬場駅にて記念撮影。個人的には1年ぶりの合宿でえらい大所帯になったなあとしんみり。
差し入れも吉岡からは高価なドリンク剤!福島からは大根…。二人ともありがとう!

 
DSCF6667
 

7月2日
夜叉神峠ー南御室小屋

5:00 夜叉神峠出発。不安だった天気は晴れ。新人はいきなりの重量で早くもペースが落ち気味。
全員不安要素を抱えているだけに、初日で引き返すことにならないかハラハラ。
まずは實野が、団体装備解除。それを元気よく受け取った上野が約30分後に潰れ、最後の一年生酒井に団体装備が回ってくる。
 
DSCF6675
 
12:00 酒井こむら返り発症。自分でもこまめにストレッチをしてはいるが、やはり、錬成の荷物の重さでは攣り癖のある酒井は攣ってしまうのも仕方ない。
というわけで、団体装備は2年生へ。
中にはザックに入らないということでメイン外付けなんてことも。
 
DSCF6688
 
南御室小屋到着。
雨の予報だったけど、ひとまず雨は降らなかった。
晴れ男がいるのかも。
 
DSCF6699
 
7月3日
南御室小屋ー鳳凰小屋

今日は朝から雨の中での行動。カメラが曇ってうまく写せない。
砂払は、とても気持ちのいいところだっただけに雨の日ではなく晴れの日に来たかった。
 
DSCF6710
 
薬師岳小屋でおじさんがミルクティーをくれる。
こういうのって本当にいい経験してると思う。
この悪天が、ただのミルクティーを特別なものにしてくれる。
 
DSCF6730
※私のは紅茶です。

薬師ヶ岳〜観音岳
天気は悪かったけど、ここの尾根は最高に気持ちよかった!!
 
DSCF6758

DSCF6784

DSCF6783
 
その後、体調不良者、天候など諸々判断して結局、鳳凰小屋に幕営することに。
 
7月4日
鳳凰小屋ー早川尾根小屋

5:23 出発、今日は、なぜかみんなやる気満々。
 

青一点

青一点


こいつら赤っ!

こいつら赤っ!


まずは鳳凰小屋から賽の河原まで行く、猛烈砂急斜面。
新人の頃の錬成を思い出すなー。
やはり、砂のせいで普段の斜面よりだいぶきつい。
 
DSCF6823
でも比呂は元気そう。(ふり?)
 
DSCF6826
 
6:46 賽の河原到着。
看板に騙されてここを地蔵ヶ岳だと思ってる人数名。
人数多いと集合写真もかっこいい!(俺いないけど!)
 
DSCF6834
 
その後鬼畜三山の一つ高嶺へ。
ところどころ鎖場もあったけど、先発隊に聞いていたほど鬼畜ではなかったような。。。
 
岩場を登る原

岩場を登る原


不思議そうに先輩を見つめる上野

不思議そうに先輩を見つめる上野


ここまでは順調。だけど、錬成がそんな楽々で終わるわけには行きません。
さて、走りましょう。というわけで、ラストはRUN!!
 
BEFORE

BEFORE


AFTER

AFTER


 
でも新人はみんな本当によくがんばった!
自分の殻を破れた人もいると思う。

早川尾根小屋にて2年生の差し入れフルーツポンチ!
いや、よくこんなにたくさん運んできたな。
 
DSCF6922
 
7月5日
早川尾根小屋ー長衛小屋

6:10 早川尾根小屋出発。
明日には長かったこの錬成合宿も終わる。
今日の最終夜でどんな話が聞けるのか非常に楽しみ。

今日は鬼畜三山の残り二つ、アサヨ峰と栗沢山を目指す。
アサヨ峰を少し過ぎたあたりで絶景に遭遇。
こういうときに見る景色って本当にパワーをくれる。
 
DSCF6935
 
その後、無事長衛小屋に到着。
最終日は皆思い思いに語ってくれました。
 
7月6日
長衛小屋ー仙丈ヶ岳ー北沢峠

仙丈ヶ岳は雪渓が発達していて
今回のルートは少し危険だったなという印象。
写真を撮れる雰囲気ではなかったので写真なし。
いろんな意味でいい経験になった。
14:20 北沢峠着

錬成合宿お疲れ様でした〜〜〜
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP