75代年間方針『成長』

 

京都一周トレイル 2015/9/27

ワンダリング記録

夏休みが明けてすぐの日曜日に、母と京都一周トレイル 27㎞ に参加しました。
そもそもトレランだと思って参加したこの大会・・・ランではなく、トレッキングでした・・・汗
参加者全員が登山の恰好をしている中、トレランの恰好をしていて恥ずかしかったです。。。
でも走れそうな道は走ったので、少しはトレランの雰囲気を味わうことが出来ました。

行程は、京都の北東に鎮座する比叡山を越え、大原から静原・鞍馬へ。全体の感想としては、山と田園などの緑が多くて今まで見たことのない京都の景色を堪能することができて良かったです。

普段ワンゲルで登っている山に比べたら何ともない山を登ったのですが、母にとってはほぼ初(?)の登山。開始から15分、沢の脇の少し岩の多い道でヒーヒー言い出しました。
「もうダメ~。ちょっと待ってよ~」
と少し弱音モード。ほぼ初めての登山だったらしょうがないな…と新歓ワンダリングでの自分を思い出しました。そんな弱音モードの母を慰めつつ歩き続けました。

比叡山ケーブルまでは本格的な山道を登って行ったのですが、その後は国道に出で神社の近くを通ったり、観光地の近くをいって写真を撮ったりしました。

最後は大原に出たのですが、青々とした田圃と山に囲まれた景色が疲れを吹き飛ばしてくれました。

どんな観光地でも味わえない、京都の楽しみ方を知ることが出来てよかったです。母も山を好きになってくれたので嬉しいです。

IMG_2091

IMG_2092

IMG_2094

IMG_2126

IMG_2089

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP