75代年間方針『成長』

 

新人ワンダリング~奥多摩ラウンド~ 2015/11/7-8

登山・縦走

こんにちは。
新人の木元です。今年の新人ワンダリングの舞台は奥多摩。
メンバーはなんと、男7人という野郎部隊で挑みました。


メンバー L木元 SL市川 上野 酒井 田中 小濵 伊藤
行程 11/7 奥多摩駅~鋸山~御前山小屋C1
11/8 C1~大岳山~鍋割山~御岳山~大塚山~古里駅


11月7日(一日目)
奥多摩駅~御前山小屋 予定行程時間 5時間

8:30 集合 全員集まりました。遅刻者ゼロです。

9:00 奥多摩駅出発 奥多摩駅には人がいっぱい。日帰りの登山客でホリデー快速も混雑していました。

11:30頃 鋸山に到着。

13:00頃 御前山に到着。最後ののぼりがちょっときつかった。山頂に着くと欧米の方と日本人のパーティーがいた。新人小濵を見て英語で何か言っていた。それを小濵は「How Crazy he is」と解釈していた。

13:30 C1の御前山避難小屋に到着。


11月8日(二日目)
C1~大岳山~鍋割山~御岳山~大塚山経由=古里駅

雨がぱらぱら降っていた。予報で、晴れないということだったのが、晴れません。

8:10 出発

10:40 大岳山山頂 コースタイムより随分早くですいすい歩く。

11:33 鍋割山 山と言えるのだろうか。

14:10頃 無事下山(古里登山口)

思った以上の楽しさ。行程中は会話が途切れなかった。
このようなワンダリングもアリかもしれない。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP