75代年間方針『成長』

 

濃い人来い!

新入生対象

S__142622724
 
 
こんにちは。ワンゲルでは新2年、大学の学年では新3年のコハマです。あっスポーツ科学部だよ。
濃いというのは、肌の色のことではない。もちろんガングロの諸君が入部してくれてもかまわない。

ワンゲルというのはひたすらに濃い部活である。人間関係然り、活動内容然り、部員の考え方、思考然り。
不思議なものでワンゲルには濃い人間が自然と集まってくる。

君は今新入生かもしれないし、すでに大学1年生かもしれない。
新入生の勧誘は他の人に任せるので、新入生諸君はここで読むのをやめてもらってかまわない。さよなら~。
 
 
あらためてこんにちは。学年新2年の君達。
僕は学年が2年になっても好奇心を絶やすことなく、フラついている君を尊く思う。きっと君は濃くてクレイジーなのだろう。

もしかしたら、1年生の時に部活やサークルに所属していたのかもしれないし、ぼーっとしていたのかもしれない。
けれど、このブログを読んでいるということはなにか大学生活に物足りなさを感じているのだろう。

何度でも言おう。ワンゲルは濃い。君が今までおこなった事がない活動。会ったことのないようなクレイジーな人々。理解しきれない部の体制。色々なものの中に身を委ねることになる。

入部してからは、周りの世界が目まぐるしく流れはじめ、君の世界は輝きだすだろう。僕も最初はこの流れに溺れそうになった。実際溺れて、沈没して辞めていった同期もいた。爆

でも大丈夫。僕が君の浮き輪となり、時には自らの身を投げ出して君を助けに行こう。

2年から入部するのには、もしかしたら勇気がいるかもしれない。ただそんなことはつまらないことなのだ。
考えたって始まらない。まずは偉大なる一歩を踏み出して欲しい。

ワンゲルに入って後悔はさせない。2年から入部する君はクレイジー組として僕が責任をもって面倒をみよう。
さぁ一緒に濃い大学生活を送ろうじゃないか。

2年から入部する君は周りの人よりもさらに濃いワンゲル生活を送ることになる。
この泥沼生活。辞めたくてもやめられないこのどろぬまに一緒に沈もう!!!!!!!!

by コハマ
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP