75代年間方針『成長』

 

文化部出身者・体力に自信のない人へ

新入生対象

RIMG3093
 
 
新入生の皆さん、初めまして。
早稲田大学ワンダーフォーゲル部新二年、茶道部出身の上野です。

このページを見ているということは、あなたはワンダーフォーゲル部に興味を持っているけど、スポーツをしたことがない、体力がなくて不安、そういう人でしょう。心配は要りません。私もそうでした。

入部した時の私は、体力をつけるトレーニングを行うための体力がなく、途中でギブアップすることもありました。
それでも、周りの力を借りながら、なんとか合宿を乗り越えていき、体力も徐々についていきました。
案外なんとかなるものです。
 
 
登山をしていると、よくお年寄りとすれ違います。
日本アルプスでも、富士山でも。70歳80歳でも、この部で登るような山に登れるのです。
いくら体力がないといっても、新入生のあなたの体力はお年寄りよりはあるでしょう。
そう考えると、なんとかなる気がしてきませんか。

もしこの部に少しでも興味を持ってくれたなら、ぜひ私たちに会いに来てください。
ワンダーフォーゲル部はいつでも、あなたを歓迎します。
 
上野
 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP