75代年間方針『成長』

 

君も、早稲田のワンダラーになれ!

新入生対象

こう

 

新入生の皆さん、初めまして。早稲田ワンゲル新3年のコウです。

皆さんはこれから大学生となりますが、どのような高校生活をおくってきたででしょうか?
部活、勉強、遊び、趣味、そして恋愛、さぞかしいろいろあった3年間だったと思います。
 
僕の高校時代はそりゃもうひどいものでした。
バスケ部をやめてからは帰宅部のエースと呼ばれ、家に帰っては日々FPSの腕を磨き、心がすさんだらジブリとディズニーの世界に入り浸る。

そんな僕も、早稲田に補欠で受かり、インターネットでワンゲルを知り、初めて訪れた部室で入部宣言をして早2年。
いまでは早稲田のワンダラーです。こんな僕でもなれるのです。皆さんになれないはずはありません。
 
早稲田ワンゲルにお世話になったこの2年間で、僕はいろいろなものを得ることができたと思います。
それは、早稲田ワンゲルが本気で山をやっているからです。
 
僕はワンゲルで本気でやりたいことがたくさんあります。

自転車にテントと食糧をつんで日本列島を縦断したい。
そして毎晩テントの中で愛車を見ながらお酒を飲むのです(合宿中は飲めません)。

それと、深山幽谷を目指して沢を登り、仲間と焚き火を囲んで語り合いたい。
暗くなったらイワナの骨酒で乾杯です(飲めませんよ)。

あとは裸で藪漕ぎがしたいとか、まだまだありますがこのへんでやめておきます。
 
これらの活動をするためには、トレーニング、綿密な計画、山の知識などさまざまなことが必要です。
そして、ワンゲルではやる気さえあればすべて手に入ります。
 
皆さんにも本気でやりたいことがあるでしょう。
今はなくてもワンゲルをやってみてやりたいことがわかるかもしれません。

本気で山をやりたいと思っているあなた、一緒に早稲田のワンダラーになりませんか?
皆さんと心震わせる素敵な活動ができることを切望しております。
 

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP