75代年間方針『成長』

 

長瀞 ボート体験ワンダリング 2016/5/8

ボート

初めまして。新人の前田です。
5月8日に長瀞で行なった体験ボートワンダリングについて報告をさせていただきます。
僕は今回と同じコースを先月の新歓ボートで経験していましたが、前回では味わえなかったボートの面白さをまた一つ知ることができました。

前日に八丁峠での体験自転車ワンダリングを終えた新人の僕、S野、I藤の三人は疲労困憊のなか長瀞へ向かいました。その夜初めてテントを使わずにシュラフだけで寝る経験をしましたが、僕の身体に合わせて沈み込む河原の砂がとても心地良かったです。ただ他の新人が寒さに耐えられずテントに避難していたため、朝目覚めた時に寂しさを感じました。

そして当日。気持ちいいほどの晴天に加えて気温も高くコンディションに恵まれました。日焼け止めを塗ろうとするものの、どうせ水で落ちると先輩方に笑われため塗らなかったことをその夜後悔するほどの日差しでした。長瀞はラフティングの初心者コースと先輩方に教えられましたが、それでも落ちそうになりながら迫力ある瀬を漕ぐのは楽しかったです。

そして途中で恒例の高さ約5メートルの岩場からのジャンプ。お前が見本をみせろと前日に上級生ワンダリングでお疲れの先輩方からの指示を受け飛びこませていただきました。その光景を見ていた他の観光客の方から頭から飛べやら一回転しろといったお言葉を受けましたが、そこまでの勇気は持ち合わせていませんでした。残念。S野は躊躇なく飛びこみましたが、I藤が渋る。前日の自転車からへたれっぷりが全開だぞ。頑張れI藤。

またその後のある瀬でK濱先輩が洗濯機なるものに挑戦したいと。何度かのトライを繰り返し遂に成功。ボートがはまって動かない。にも関わらず流れこみ続ける水。最初は僕もはしゃいでいましたが次第に沈没するのではないかと焦る。K塚先輩によるリカバリーで脱出しましたが、なかなかのスリルを味わえました。

こうして無事にワンダリングを終え、ご当地B級グルメ味噌ポテトを食べ、先輩方に車で送っていただき、皆で用具を片付けて解散となりました。これからのボートワンダリングが楽しみです!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP