75代年間方針『成長』

 

西丹沢PW藪漕ぎ

ワンダリング記録

こんにちは。新人の笹野です。
今回は夏合宿で行う藪漕ぎの練習として西丹沢の御正体山に登りました。最寄り駅の新松田駅がどことなく箱根に似てるなーと思っていたら、調べたところ30分で箱根に行けることが分かり、悲しい気持ちになりつつの登山でした。

今回は合宿ではないため食当がありません。持ってきた夕食を食べます。先輩と談笑しながら寝るまでを過ごします。

image

翌日、3時起床。やっぱり朝は早いです。しかし、実はまだ、スタート地点にすらいません。雨で林道が崩落していたため、前日の2時間の林道歩きが今日の行程に追加されます。帰りのバスがあるかどうか不安です。

↓スタート地点に到着

image

image

↑藪漕ぎ。登山道はあったんですが、あえてそれから外れます。

↓御正体山山頂

image

image

↑下山(ここからバス停まで30分位歩きました、きつい)

初めての藪漕ぎはとてもしんどかったですが、下山した時の達成感はやはり最高でした。
今月は藪漕ぎにもう何回か行くので頑張ります!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP