75代年間方針『成長』

 

新人ワンダリング 2016/11/2-3

登山・縦走

こんにちは、新人の小宮です。

今回は11月1日から11月3日にかけて新人ワンダリングで丹沢に行きました。寒かったですがそこそこ天候が良く、丹沢の山は歩きやすく紅葉が綺麗だったので楽しく登山出来ました。

初日は4時からエレキを付けて行動しました。暗くて道が分かりずらかったのですが前田がトップで正確にルーファイしてくれました。丹沢の山は今まで登ったどの山よりも整備されており、なだらかな道も多くまた稜線が多くて常にいい景色を眺めることができとても快適でした。いつもはほとんど黙って登山をするのですが今回は新人同士で話しをしたり、みんなで合唱しながら登山したのでとても楽しかったです。

今回は避難小屋で寝泊まりしました。この避難小屋は綺麗で中も広くとてもくつろげました。夕飯後みんなで持って来た差し入れを出し合って色々話しました。笹野が秋合宿同様かなり酔っ払っていつもと別人になるのが面白かったです。

2日目は行動予定時間が2時間半しかなくほとんど下りだったのでみんな凄いスピードで黙々と下山しました。

今回のワンダリングは現在位置が分からなくなった時でも全部新人だけの力で乗り越えたのでとても達成感がありました。来年は後輩を引っ張る側になるのでそのためのいい勉強になったと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP