75代年間方針『成長』

 

丹沢新人ワンダリング 2016/11/2-3

登山・縦走

1479104012425

【山域】
丹沢山、蛭ヶ岳

【メンバー】
L植田、SL小宮、伊藤、笹野、遠田、千田、前田

【行程】
11/1 高田馬場-渋沢駅-大倉C0
11/2 C0-塔ノ岳-丹沢山-蛭ヶ岳-黍殻山避難小屋C1
11/3 C1-黍殻山-焼山-焼山登山口

【記録】
11/2
4:03 大倉出発
7:20 塔ノ岳
8:32 丹沢山
10:23 蛭ヶ岳
12:07 姫次
12:45 黍殻避難小屋

11/3 
5:00 避難小屋出発
5:41 焼山
7:01  焼山登山口

【感想】
初めてリーダーをやって、一番大変だったのは計画を立てることでした。 蛭ヶ岳のリミットと11/3のバス(8:08を逃したら16:38)(祭日だったので)に間に合って良かったです。
丹沢は紅葉が綺麗で、とても良い景色でした。夏合宿以降の山行では一番の紅葉でした。丹沢山山頂からは、この前のワンダリングで自転車で走った所が見渡せて、テンションが上がりました。景色には大満足!
また、黍殻避難小屋は綺麗+快適で、今までで一番の避難小屋でした。 おお、今回は一番尽くしのワンダリングですね! オーダーの一番後ろにいたので、読図が他人任せになってしまったのは反省点です。次回は真ん中に入るなど工夫したいです。
それから、今までずっと一番後ろがいいな~と思っていましたが、後ろは遅れられないので大変なポジションなんだとわかりました。もう後ろがいいなんて思いません。 新人同士いろいろな話ができてとても楽しいワンダリングでした。またみんなで別の場所に行ってみたいです。

植田菜生

1479104022201

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP