75代年間方針『成長』

 

奥多摩、奥秩父フォローワンダリング 2016/11/15-18

ワンダリング記録

こんにちは。2年の田中です。
この5か月間、活動に参加できずたくさんの方々にご心配と迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

と、謝罪はここまでにして、今まで活動に参加できなかった分のフォローを福島さんと市川にしてもらいました。
平日の火~金で奥多摩を縦走してきました。

11/14(月)の全ミ後に奥多摩駅へ出発。帰宅ラッシュの中、ザックを持って中央線に突入するのは相変わらず気が重かったです。駅にてステビ。

11/15(火) 初日。久しぶりということもあってか、かなりしんどかったです。このワンダリングの中で一番辛かった日でした。僕のフォローなので、荷物も一番重く、それでも何とかなるだろうと思っていたら早々にへばってしまいました。体力をつけねばと思いました。涼しい顔でトップを務める市川に感服しました。

11/16(水) 二日目。慣れが出てきたのか、山行を楽しむ余裕ができてきました。この日は雲取山に登りました。2017mということで、今年の年越しに登るのには面白いのではないでしょうか。山頂付近は見晴らしが良かったです。

11/17(木) 三日目。この日は行程が短く、小屋についてからのんびりした記憶しかありません。最終夜ということで持ち出したビール、ワインを飲みながら、今後について語り合いました。二人とも山岳部出身なだけあって、山に対して本当に熱い気持ちを持っているのが伝わりました。

11/18(金) 最終日。なんだかんだ行動時間が一番長い日で、最初はエレキをつけながらの行動。陽が出てかけてきてからの景色がすごく良かったです。星と朝焼けと富士。芸術のようでした。そしてメインの甲武信ヶ岳。登頂後は眺望と達成感からか叫んでしまいました。本当にきれいでした。寒くなければずっと居たかったです。その後怒涛の下山。西沢渓谷に着いて、バスに乗って塩山駅へ。せっかくなので塩山温泉郷へ行き入浴しました。ワンコインで入れて良かったです。そのあと駅付近の料理屋で福島さんにラーメンとビールを奢っていただいて、電車に乗ってそのまま流れ解散。

雪が積もっているところもあって「晩秋」らしかったです。
今年の無積雪活動の最後を締めくくるには非常に良かったと思います。
また、個人的な課題も見つかったので、改善に努めたいと思います。
授業を切ってまでフォローをしていただいた二人に非常に感謝しています。ありがとうございました。
rimg7564

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP