75代年間方針『成長』

 

根子岳山スキーw-ing 2017/1/7

山スキー

こんにちは。しんじn、ではなく無事一年になりました前田です!

今回のワンダリングは35代大家OBの多大なる尽力により成り立ちました。

大変ありがとうございました。

 

さて、冬合宿のツアーに引き続いてわたくし二度目の山スキーでございます。

妙高外輪のような藪を恐れておりましたところ、ん?

スタート地点周辺に着いても雪が少ないような…?

そんな不安を胸にシール歩行で登っていきますと何度も現れる有刺鉄線!

ヤッケが破れまいか心配しつついちいち板を脱いで跨いでいきます。面倒…

そうこうしていくと視界の先に広がる圧倒的藪!これには一同苦笑い。

トップを少しやらせて(やらされて?)いただきましたが、いかに急登と藪を避けつつルートを外さないか考えながらのラッセルは骨が折れました。

山頂直前の急登を階段歩行で四苦八苦しながらようよく山頂!

二年K濱さんは一年の頃授業でここを登ったらしいです。今はもうその授業は無くなったらしいですが、スポ科凄いですね。

そして下りはすいすいいくんだろうな、と思いきや。冬合宿ツアーの体感3倍転けた気がします。それでも一時間かそこらでフィニッシュ。

もっとスキーが上手くなりたい…切実にそう思ったワンダリングでした。

前田

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP