75代年間方針『成長』

 

日和田岩トレワンダリング 2017/5/1

ワンダリング記録

こんにちは、二年の伊藤です。
日和田山にある岩場へ岩登りに行ってきました。
岩登りは何度か連れて行ってもらいましたが、やっぱり楽しい!!!

朝9時に高麗駅に集合して、岩場まで向いました。何度来ても岩場までが地味に長いんですよね…

着いたら最初は懸垂下降の練習、5か月振りの実践練習だったので結構怖かったですけど、慣れてくるとスリルがあって楽しいですね!!

下降していく市川さんと小濵さん、そして洪さんに見守られながら下りる僕。







下降していくときの視点はこんな感じ。



今回はトップとビレイの練習もしました。
新しいロープワークを覚えないといけなかったり、笛で意思の疎通をしたりと大変ですが先輩がやってたことをやれるようになると成長した気がして嬉しいです!!

ビレイをする市川さん。

この日は雨が降ってきてしまったのでちょっと早めにかえってしまったのですが、トップとビレイを1回ずつはやれたのでよかったです。何度も練習して、実際の合宿とかでもトップをできるように練習します!!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP