75代年間方針『成長』

 

葛葉川本谷 体験ワンダリング 2017/5/20

沢登り

メンバー:LK・F島・I藤・T田・K倉・I田

(新人:K倉・I田の体験)

 

丹沢 葛葉川本谷

秦野駅(7:05)=菩提(7:20)-葛葉の泉入渓点(8:10)-表丹沢林道(9:40)-三ノ塔(13:00)-菩提(14:30)=秦野駅(15:00)

車は三台ほどあり、私たちより先にベテランと思われるパーティが入渓した。

入渓地点でセーフティートークをして入渓。天気はとても良かったが序盤は鬱蒼として暗い。

小滝が続くがどれも問題なく、時々手がかりでロープを出しながら進んでいく。

しばらくして板立ノ滝8m

リードの練習のため、Kが巻いて確保しながら右壁を2年I藤がリードで登った。

マッシャーで確保して登る新人K倉

私たちが登っていると、単独行のおじいさんが隣で直登。キャリアが違いますね。

表丹沢林道をくぐり、富士型ノ滝へ。

記念撮影

詰め上がりでは早めに尾根に上がってしまし、一度懸垂で沢に戻るというシーンがあり40分ほどロス。

詰め上がりのポイントは辛抱ですね。尾根に上がりたくなっても時が来るまで我慢。

沢装解除

菩提へ戻り終了。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP