75代年間方針『成長』

 

正丸峠・山伏峠自転車体験ワンダリング 2017/6/10

自転車

こんにちは!新人の川端です。

今回、私が初挑戦を果たしたのは自転車です。

自転車の楽しさを味わえた上に、秩父の大自然も存分に満喫できました。

 

今回、自転車に乗って1番印象に残ったのは、下り坂です。

自分の足はもちろん、普段使っているママチャリでは実現できないあのスピード感はたまりません。

まだ慣れないので、ブレーキは離せませんでしたが、それでも登りに比べて疲れは感じないので、周りの風景も楽しむことができました。

峠道は常に木に囲まれており、たまに下方に沢が見えたり、視界が開けて青空が覗く、というような感じでした。

 

しかし、峠を越える前に、ある先輩が上り坂ってワクワクするよね、とおっしゃっていたことが忘れられません。

え、ワクワク?

坂を見ただけで心臓がバクバクですよ。笑

上り坂に関しては、前を走る先輩に追いつくことに必死で、ひたすら足を回し続けることに精を出していた事しか記憶がありません。

暴走族がブンブンとエンジンを鳴らして横を通り過ぎていったのには腹が立ちました!

 

 

私が乗った自転車は先輩からお借りしたもので、今回のコースもそれほど難しくないものでした。

これから、自転車の経験値を上げて、先輩のように上り坂も楽しめるようになりたいです!

 

 

 

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP