75代年間方針『成長』

 

勘七沢・小草平ノ沢ワンダリング 2017/6/24

沢登り

2017/6/24 勘七沢・小草平ノ沢ワンダリング

メンバー:L・K SL・F島 I川 K濵 I藤

2年M田は足の甲の疲労骨折により休養

目的:沢の遡下降経験を積む

金曜の夜に大倉に集合し、成人しているものは若干酒盛りをして就寝。
5時に起床し、6:30入渓

入渓

やがてF1の滝。アンカーも多く問題なし。K濵がリードして突破。

みんなを待つK濵

F2の滝。簡単だが、念のためとI川のリード練習のためロープを出す。

のぼるI川

F3の滝。釜の右側をへつってのぼる。

簡単

F4は右壁を上るがトラバースがちょっと怖い。ロープを出すが、支点も若干心もとないので注意。

リードするK濵

その後は堤防が続き、F5は時間がないので巻いた。時間があれば登りたかった。
F5を巻いてしばらくして左岸の支流に入りつめあがる。
30分ほどで大倉尾根に乗り、堀越の家へ。尾根を少し降りたところから小草平ノ沢下降開始。下降点は斜面も上るのは大変だがそこまで急ではなく、滑落の心配はまずない。
小草平ノ沢は途中4か所ロープを出して懸垂下降をしたがどれもよいボルト、もしくは木があるので安心だった。

I藤の懸垂下降

15:30に入渓点に到着。その後、大倉バス停へ地味に長い林道歩き。
今シーズン5回目?の表丹沢で渋沢駅もだいぶ開拓してしまった。次回は丹波川で泳ぎの予定。

お疲れさん

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP