75代年間方針『成長』

 

勘七ノ沢・小草平ノ沢 ワンダリング 2017/6/24

沢登り

こんにちは、二年の伊藤です。

今回は勘七ノ沢を登り、小草平ノ沢を下降するという沢尽くしのワンダリングへ行ってきました。いつもは沢を登り終わったら登山道を下りますが、今回は下りも沢ということで帰りも楽しめたので最高でした。

入渓してすぐに滝があります。林道歩きは面倒でしたが、滝があると俄然テンションが上がりますね。

 

 

次の滝は簡単ではあったけれど高さがあったので楽しめました。

 

 

 

勘七ノ沢にはこんな感じの堤防が沢山ありました。堤防がいくつも現れることはあまりなかったので新鮮でした。

 

 

ひときわ高く、水の勢いも強い滝をトップで登るK濵さん

 

 

F5の沢をみんなで見上げているのをF島さんが撮っていました。

 

 

しばらくして詰め上がり堀越の家へ行きました。丹沢は登山道の整備がいきわたっているので、詰め上がりをしてきた後だと歩きやすさに感動しますね。堀越の家に着いたら少し下って小草平ノ沢に向かって下降します。

しばらくすると高い滝も出てきて、懸垂下降。

 

 

数回懸垂下降をしたらすぐに入渓地点に戻ってきてしまいました。下りも沢だと時間が経つのが早いなぁ。入渓地点まできたら帰りはまた林道歩き。

 

 

帰りの林道歩きは少しくだけた雰囲気になってみんなで話ながら帰れるので、歩くことが面倒だと文句をいう時もありますが、なんやかんや好きです。テストが迫ってきていることもこの時間なら忘れられる。最高の時間でした。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP