75代年間方針『成長』

 

天竜川ボートW-ing 2017/6/24-25

ボート

こんにちは。3年の田中です。

6月の24、25日に飯田市の天竜川に大家OBと君塚さんと酒井と私でラフティングに行って参りました。
翌週の水上を下るための実力養成を目的として、約20kmの長いコースを2日間に2本下ってきました。
これは9月に行われる、天竜川ホワイトウォーターフェスティバルのダウンリバーのコースになっているのですが、他の大会と比べても非常に長いコースとなっています。

最初は23日の金曜日夜に部室に集合。君塚さんの車で現地に向かいました。天竜は本当に良い川なのですが、アクセスがあまりよろしくないという難点があります。。。
約4時間の移動を経て、夕食を食べた後、就寝。

24日。大家OBと朝から合流して回送した後、現役にとっては2年ぶりとなる天竜を下りました。この日は「川を見る」ことを目的として、休みながら下りました。朝練を始めて、漕ぐ力には自信がありましたが、20kmのコースともなると疲れが尋常ではありません。。。
新歓で御嶽や長瀞に頻繁に行っておりましたが、長さは勿論、瀬の多さも天竜は桁違いでした。
下った後は大家OBも加わったということで豪華な晩酌を楽しみました。

25日。朝から雨に地震。今日は下れないかなと思いましたが、杞憂でした。
雨も落ち着き、この日はなるべく休憩なしで下るようにしました。昨日、コースを知れたこともあって、スムーズに下ることが出来たと思います。個人的には何もないところで沈してしまったことが反省点です。

2日間で存分にラフティングを楽しむことが出来ました。現役のラフティングに非常に時間を割いてお力添え頂き、大家OBには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
(写真を掲載できず、申し訳ありません)

田中

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP