自転車丹沢PW 2017/7/8-9

Posted on 7月 10, 2017 in ブログ, 活動報告, 登山・縦走, 自転車 | 0 comments

 こんにちは!新人の川端です

今回は夏の合宿に向けたワンダリングの第4弾(あたり)です。

 

1日目は上大岡駅から鎌倉の海岸沿いを走ります。気持ち良さそう。

 

 

途中、七夕祭りが催されていたそうですよ。いい大学生が子供に混じって楽しそうです。

 

 

私は、1日目の行程には参加せず、秦野駅で一団と合流しました。

予定では1日目に峠を越える予定だったのですが、光化学スモッグにやられたやらでこの日は弘法山で幕営をします。

 

2日目。今日も天気がいいですが、気温は30度越え。厳しい1日になりそうです。

朝ごはんのうどんのしょっぱさを舌に残したまま(私が食べたワンゲル飯の中でダントツまずい!)、さあ出発!

 

出発してすぐにヤビツ峠に差し掛かります。

 

 

海抜761メートル。きついです。足が悲鳴をあげます。

 

 

途中、私を応援してくれるライダーK様

 

先輩方が私にペースを合わせてくださったこともあり、ほとんど自転車を降りることなくトップに到着しました。

 

 

↑K宮さんオススメの映画のポーズをやってみた。

 

峠を下ると間も無く丹沢山の林道に到着。今回はこの林道も自転車で登りました。

これまた思った以上のしんどさ。果たして、林道を登りきったところで肝心の登山はできるのかレベル。

また、この林道にはたくさんの石が転がっており、下りは細心の注意を払わなくてはなりません。

ちょっとした石を踏むことだけでも、自転車にとっては大きな命取りです。

 

やっとの思いで登山口へ。

 

 

荷物は軽いし、コースもそれほど過酷ではない。

自転車で風を感じるのも良いですが、やはり自分の足で自然を歩くのも良いものですね。

 

 

頂上からは富士山が見えました!

 

様々な場所でワンダリングを行ってきて、自転車に大分慣れてきたのかな、と思えるようになりました。

サインも把握しましたし、どのタイミングでギアチェンジをするかという感覚も身についてきました。

夏合宿まであと少し。

期待をモリモリ膨らませて、足の筋肉ももう少しモリモリつけて、残るワンダリングもモリモリのやる気をもって挑みたいと思います。

 

川端

 

おまけ:彼女とデートなうに使ってください。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。