75代年間方針『成長』

 

自転車丹沢PW 2017/7/8-9

登山・縦走

1708.09 神奈川自転車PW

初日

 

 

9:00 三崎口集合

9:40 出発

12:00 七夕祭り、K宮君の熱い要望により、七夕祭りへ。かなり規模の大きな祭りで多くの人でにぎわっていた。K宮君も童心に戻ったようで何よりだった。

15:00 秦野駅到着 途中合流組のK端と合流。多くの隊員が光化学スモッグにやられていたため、秦野駅周辺で幕営することに

17:30 弘法山山頂到着 猫が非常に多い場所であった。

18:00 食当開始 メニューは鍋であった。

20:00 ミーティング

21:00 就寝

湘南はきれいでした

今年で20歳

幕営地から

食当風景

猫とU野

二日目

 

 

4:30 起床 朝飯はうどん なかなかにファンタジーな味だった。

6:30 出発 本日の行程は登りが2本、きつい行程だが夏合宿に向け頑張ってもらいたい。

9:30 ヤビツ峠到着、K端は本格的な峠越えは今回が初めてだが、いいリズムで登っていた。将来よいクライマーになるだろう。

11:30 塩水林道終点、丹沢山登山口到着。予想はしていたが非常に厳しい林道だった。よく皆頑張ったと思う。

14:00 丹沢山頂上 関東圏の百名山ということもあって山頂は多くの人で賑わっていた。

16:00 丹沢山登山口 自転車切り替え

17:30 相模湖駅到着

18:00 帰宅

登り頑張って!

将来藪漕ぎやってそう

丹沢山!

輪行とK宮

K宮激押しのポーズ

どくず

 

【まとめ】

68代自転車PWの中で、初めて自転車と登山の活動を行った。かなり厳しい行程であったが、隊員全員頑張ってくれた。今回のルートは非常にマイナーな林道の終点にある登山口からアクセスした。自転車登山活動の利点の一つとして、車やバスで行けないような場所へも自転車なら行けることにある。自転車を使えば、登山活動の幅も広がると思う。今回のワンダリングをもとに、より面白い活動が今後生まれてきたらうれしい。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP