大菩薩峠自転車PW1日目 2017/7/15-16

Posted on 7月 24, 2017 in ブログ, 自転車 | 0 comments

こんにちは、新人の志保です!

奥多摩PW 1日目を書いていきます。

(2日目は川端が書いたブログをご覧ください。投稿が前後してしまいすみません。)

1日目、奥多摩駅からスタート。

まず驚いたのが、駅を出るとロータリーにはザックを担いでる人やロードバイクを転がしてる人で溢れていたことです!僕の顔は自然と笑みに。目的が同じ人が大勢いてなんだか幸せな気分でした笑

ミーティング、体操を終えまずは柳沢峠を目指しました。ひたすら国道411号に沿って走行。車道の幅が狭くトンネルでトラックにクラクションを鳴らされた時はほんとに怖かったです。しばらく走ると左手に奥多摩湖を発見。東京都民の水源らしいですね。濁ってるのかと思いきや底まで見えるところもあり、その美しさと広大さに感動してしまいました!東京にもこんな綺麗な湖があったのですね!

奥多摩湖を過ぎ次はいよいよ峠!ヤビツ峠とは違ってそこまで急斜面ではないものの、真夏日にオスプレイを担いでの走行はきつかったです。

あまり景色の変化がない走路でしたが、頂上に着いた時は達成感がありました!

休憩を終え、塩山市街へ。平坦はなくほとんど下りなので、ブレーキを常にかける必要がありかなり握力使いました。手が痛くなってきたと同時に心地よい風から熱風に!塩山のこの日の最高気温は36度でした。


小さな丘の上にある宿泊地に着き無事ゴール。塩山や甲府市街の夜景を楽しみ1日目を終えました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。