75代年間方針『成長』

 

悩みに悩む、春から二年生になる君へ

新入生対象

こんにちは、ワンダーフォーゲル部新二年の志保です。

早稲田ワンゲルのホームページを見てくれてありがとう!ここでは春から二年生になる方へ向けて書きました。このページを開いてくれた君がもし、いま何か夢中になれることを探していたら是非読んでほしい。もしかしたら何かヒントになるかもしれないから。

残りの学生生活はあと三年間、長いようで短い、のはきっと実感してると思う。君は今やっていることが本当に自分に合ってるのかな、とか、もっと打ち込みたいのに周りがそういう環境じゃない、とか不安や疑念を抱いたままにしてるのかもしれない。でも、そのままだとあとで振り返った時に大学生活ほんとに楽しかったな!って言えないと思うし、何より今の時間が勿体ないと思う。やってて意味がない、ってわけじゃなくて、どうせなら全力で楽しむための時間にした方がいいと思うんだ。

早稲田ワンゲルではありがたいことに、活動に没頭できる環境があり、全力で楽しむ義務が与えられてる!アウトドアな活動に興味がある人はもちろん、全くやったことがないけどって人も入ったら充実感を感じながら過ごすことができると思う!自分も二年生で入部したけどそう実感してるし、入って良かったと思ってる。

最後に、早稲田ワンゲルでなくとも他の部でもサークルでも自分が全力で楽しめる環境に身を置いてほしい。けどやっぱり同じように悩んだ人間としてはここに入ってほしい!!一緒に自然を楽しもう!


Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP