75代年間方針『成長』

 

何かしたいけど、どれもなんか違う!っていう君へ

新入生対象

こんにちは。ワンダーフォーゲル部四年・主務の市川です。

これを見ている新入生の君、まずは入学おめでとう。
血反吐を吐くほど勉強をしてきたっていう人も、それほどまでじゃない人も、今は全員「大学で何やろう?」ということに多かれ少なかれ悩んでいるはずだ。
この部活には多種多様なルーツを持った人がいる。それはサイトの「部員紹介」を見てくれれば一目瞭然である。茶道部からサッカー部、テニス部に野球部、文芸部とみんな元々高校でやっていたことは驚くほどバラバラだ。(https://wasedawangel.sakura.ne.jp/%E9%83%A8%E5%93%A1%E7%B4%B9%E4%BB%8B)

それだけならそういったサークル・部活はワンゲルのほかにも広い早稲田の中には星の数ほどあるだろう。
ワンゲルの一番の魅力、それはそういったバラバラな人たちがごちゃまぜになって、みんなで自然に挑んでいるということだ(詳しくは当サイト内の記録を見て欲しい)。
部員間で最初は気の合わなさそうな人も、三か月山をやって同じ釜の飯を食えば、本当の仲間になっている。スタメンや補欠の区別が無いことも大きいかもしれない。

さて、話を戻すが大学では何をやっても良い。だからこそ悩んでいるはずだ。
ゲームやアニメばっかでオタクになるのも違うし、かといってチャラチャラしてたり、明るいばっかりの大学生活もなんか違う!勉強だけなんてそんなのも絶対にNOだ。
そういうへそ曲がりの君を、ワンゲルの多種多様な仲間たちは全力で歓迎するぞ。


Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP