75代年間方針『成長』

 

鷹ノ巣沢w-ing 2018/4/22

沢登り

こんにちは。2年の坂上です。
今回は、奥多摩は鷹ノ巣沢へ沢登りに行ってきました!今シーズン最初の沢登り、楽しんできました。

前日に奥多摩入り。この時期にしてはとても暖かい今日この頃。例年寒くて震えながらの沢登りになるのですが、今回は気持ちよく登れそうです。翌日に期待!

翌朝。思っていたより涼しい…。やはり例年通りか。朝一のバスに乗り、入渓。
実は私、この沢三度目の挑戦です。1回目は新人の時、これは撤退。2回目は1週間前、これは雨で中止。何とも縁のない沢です。三度目の正直ということで、今回こそは登り切りたい!

見覚えのある朽ちた橋。

 

久しぶりの沢登り。爽やかな空気や独特の沢の匂いが懐かしいです。しかしなかなか寒い。谷底にはまだ日が差しません。

 

そして、今回の山場の18m大滝。高い!

これを越えた後は、詰めあがって尾根上に出るだけ。結構長かったです。半年ぶりの沢登りは思いのほか疲れました。 今年の目標は紀伊の沢。沢の名所ともいわれる場所に挑むため、がんがん沢に行きたいと思います。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP