75代年間方針『成長』

 

体験ラフティング@長瀞

ボート

こんにちは!ロープワークで指紋のすり減った新人の佐藤です。

今回は長瀞で行われた体験ラフティングについて書きます。

まず、当日の朝は東京でも澄み渡るような快晴で幸運に恵まれました。

長瀞へは二手に分かれ、鉄道でいった僕は秩父鉄道の列車に興奮!ワンダーフォーゲル部の魅力の一つが目的地まで様々な交通手段が使える

ことだと思います。鉄道好きのあなたワンゲルに入ってみませんか?

閑話休題。いざ長瀞につくとそこに広がっていたのは広い荒川の河川敷!ボートに空気を入れるなどの支度を終え、いざ出帆!

水面とボートの間はそれほどあるわけでもなく、ボートを漕いでいると水を正面から食らい驚きました。

小滝の瀬の手前で一度河川敷に上がりランチタイム。自然の中で食べるカツ丼は非常においしかったです。

その後もちょっとした急流でボートがひっくり返ったり、河床の岩にボートの底をこすり進めなくなったりしながらも

無事ゴールまでたどり着くことができました。

深緑に周囲を囲まれ(写真がなく残念ですが)、透き通った荒川の流れをゆったりと3時間かけてくだる体験ラフティングは未知の事柄でいっぱいでした。

これからのワンダリングが今から楽しみです。

最後に、今回の体験ラフティングに参加してくれた先輩、OBの皆さんありがとうございました!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP