75代年間方針『成長』

 

69代新歓合宿 荒船山 2018/4/27-30

登山・縦走

日程: 4/27(金)-4/30(月)

メンバー: 四年 市川 上野 酒井 田中
三年 伊藤 小宮 笹野 千田 遠田 前田
二年 池田 川端 熊倉 坂上 佐藤充 志保
新人 佐藤信 野口 新居 萩原 堀 今村(キャンプファイヤーのみ)

行程
4/27(金)
18:30 文キャン前集合。これから合宿が始まるというのに、だらだら集合してくる二年たちに軽く失望を感じ、開始早々叱らざるをえない。かなり張り詰めた空気のなかロープワークと雨具着脱のテストを行う。ロープワークの手順は皆覚えていたが、何人か遅いものがいたため、翌日補習を行った。雨具着脱は全員素早く、驚いた。よく練習したと思う。
20:00 ミーティング終了後、新人と数人の上級生が甘泉寮へ移動の後、就寝。

 

4/28(土)
6:30 再集合し、バスが着き次第出発。初めは賑やかであったが、高速に乗る頃には皆夢の中であった。
10:30 キャンプ場に到着。実技テントを設営しようとするも強風にて断念。ペグを持ってこなかったのはミスだった。
11:10 靴慣らしのため、手前で降りた新人たちが合流次第、テント設営テスト開始。非常に素早く動けていたが、同じミスを連発。何故だ…。

荒船山も見えるおされキャンプ場。

 

16:30 夕食。我がA班のカレーは大変美味であった。

18:00 各テントでティーパーティ&全ミ。菓子が少なかった気がする。

20:00 就寝。

 

4/29(日)

2:30 起床。朝の早さに積雪期の終わりを感じる。

4:30 日の出と共に行動開始。目立った危険箇所はないが、荒船に乗る前の登りは滑りやすく、下りは時間がかかった。

8:30 山頂到着。式典適地ではなかったので、少し手前の見晴らし台周辺で行う。見晴台はかなり展望が良く、北アルプス、八ヶ岳、浅間山が見えた。

13:30-14:30 キャンプ場到着。新人間で体力差が見られたので帰りは分隊。9時間歩いた者もいた。お疲れ様。

16:30 夕食。OB・OGの皆様とカレーを頂く。

18:10 キャンプファイヤー点火。今年の新人達の寸劇はかなりクオリティーが高かった。

 

 

21:30  一次会終了。その後自由就寝。OB・OGの方々とお話した。

 

 

4/30(月)

5:00 起床。眠そうな部員が多い。

6:00 朝食。毎年伝統のお茶漬けを頂く。

6:40 解散式。その後集合写真を撮る。

 

 

8:30 バスで現地出発。

11:00 早稲田着&解散。

 

前田大希

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP