75代年間方針『成長』

 

潮岬ワンダリング 2018/5/2-4

自転車

お久しぶりです。
三年の小宮です。
今回行った潮岬までの上級生ワンダリングの報告をさせていただきます。

c0 21:30集合
小田原城内の公園で幕営適地を探してたところ警備員に注意されたので近くの空き地でシュラポン。

c1
小田原〜掛川150キロ
4:30起床
コンビニで買った朝飯を済ませて出発。
この日はいきなり峠越え。しかもそこは僕と遠田が新人の時の体験ワンダリングで殺されかけた箱根峠。しかし圧倒的成長を遂げた僕らは一度も足を止めることなく登りきることができ、それだけで感慨深くて泣きそうになりました。
ただこの後が辛かった… 峠越えを終えても残りの距離は100キロ以上。峠で酷使した太ももの筋肉痛に耐えつつ重いペダルをゆっくり回し、やっとの思いでc1ゴールの掛川付近に着くと予報通りの大雨に。仕方なくこの日はカラオケで宿泊。
21:30就寝

c2
掛川〜知多120キロ
5:00起床
雨が止むまでマックで雨宿り。
7:30雨が弱まり、OBの内山さんと合流しこの日の行程がスタート。浜名湖以外の見所が無く代わり映えの無い街並みをただひたすら走る一日になりました。この日までの参加の遠田を見送った後、内山さんのご実家に泊めていただきました。お風呂とご飯ありがとうございました!

c3

知多〜川添駅125キロ

4:00起床
内山さんのご実家を出発し順調なスタートを切ったかと思えた矢先、僕の左足の関節に突如身に覚えのある違和感が… やってしまいました。慢性的に起こる関節の痛みが再発してしまったのです。漕ぎ方を変えるなどしてなんとか踏ん張ったものの終盤のアップダウンが激しい道で限界がきてしまい、近くの川添駅で泣く泣く解散ということになってしまいました。

神奈川から三重県南部まで行き、後1日というところでこのような結果に終わりとても悔いの残るワンダリングとなってしまいました。
ただ連日の100キロ越えの行程がどの程度のものなのかを知ることができたので夏合宿へ向け日々精進していきたいと思います。そして今年の夏合宿後にでも潮岬までをリベンジしたいです!

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP