75代年間方針『成長』

 

自転車体験ワンダリング 2018/5/13

自転車

こんにちは!新人の堀です。

5/12日に体験自転車ワンダリングに行ってきました。

藤沢に集合して出発。上京してから自転車に乗っていなかったのと、ギアを変えるタイプの自転車に乗るのが初めてだったのもあり、序盤からドキドキしていました。それでも、風の中で自転車を走らせるのは最高に気持ちよく、大声で歌い出したくなりました。

今回はアップダウンの少ない緩やかなコースでしたが、ゆるーい傾斜でもペダルがズシリと重くなり、思うように漕げません。すいすい登っていく先輩方を見ながら経験の差を実感しました。昔見た弱虫ペダルというアニメで「自転車は経験がなくても突然才能を発揮することがある(うろ覚え)」というような台詞があったのですが、現実はそう簡単には行かないものですね。

途中城ヶ島に寄りました。山派の私ではありますが、そこから見える海はやはり綺麗でした。

海岸沿いにはハマヒルガオ、ハマダイコン、ヒルザキツキミソウが大量に咲いていました。余談ですが、ハマダイコンの大根おろしはめちゃめちゃ辛いらしいです。私は引っこ抜いたことしかないので本当かはわかりませんが、ぜひお試しあれ。

自分では全力で漕いでいたはずだったのですが、予定到着時刻の30分前になっても到着予定の横浜には遠く、雨も降ってきたため、横須賀で解散しました。悔しい…

 

次自転車ワンダリングをする機会がきたときには笑顔で峠を漕いでいけるように、日々のトレーニングに励みたいと思います。

 

計画してくださった上級生の皆さん、ありがとうございました。

IMG_1854.jpeg

IMG_1852.jpeg

IMG_1853.jpeg

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP