75代年間方針『成長』

 

大菩薩嶺 follow w-ing 2018/5/26-27

登山・縦走

【メンバー】
L遠田 SL川端 二年坂上 志保 新人 佐藤 今村

【行程】
5/26  12:29早稲田駅=15:30甲斐大和駅C0
5/27 7:45甲斐大和駅=8:45上日川峠~大菩薩嶺~丸川峠~六本木峠〜下山

【5/26】
12:20部室集合
15:30甲斐大和駅着
中央線が止まってしまった影響で上日川峠行きの最終バスを逃してしまった。仕方がないので甲斐大和駅でステビをする。今回の目的の一つであったテント内での行動様式を覚えるということはできなかったが、食当だけでも幕営風にスペースを区切って新人に行わせてみた。手順は割と覚えていたが、コンパクトに行うという意識はあまりついていなかった。テント内で食当を行えなかったのは結構痛いかもしれない。
バスを逃したことで行動時間が減ってしまうのが明らかなのでリミットを切っておく。13:30までに六本木峠までたどり着けなければ柳沢峠に向けて下山することとした。

【5/27】
7:45上日川峠行きバス
9:00 行動開始
予定より2時間ほど遅れて9:00の出発になってしまった。
11:00大菩薩嶺登頂。
眺望はあまり良くなかった。
新人は全装+団配2.5kgくらいの荷物だった。今村は、登りは少し弱かったが、下りと平地はいいペースで歩けていた。新人佐藤は割と余裕そうに行動できていた。自転車もかなり強かったので新人を引っ張っていってくれそうだ。
上級生の負荷が軽すぎると感じたのでとりあえず石をザックに詰めてみた。一つあたり3~5kgくらいだろうか。坂上は12~3kg分くらい持っていた。頼もしい。
13:50六本木峠到着。
ペースと残りの行程を見ても最終バスに間に合わなさそうなので、前日に決めた通り、柳沢峠に下山することにした。
15:00柳沢峠着。
行程のレベルとしては新歓合宿と同じか少し軽いくらい、荷物の重さを考えればちょうどいいくらいの負荷になったのではないだろうか。山としては全体的に地味な印象だった。途中後ろを振り向くと大きな富士山が見られたのが一番のみどころであった。


Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP