75代年間方針『成長』

 

天竜川ボート PW 2018/6/29-7/1

ボート

こんにちは!早くも再登場、新人の新居です!

平成最後の7月が始まってしまいましたね!皆さんはどうお過ごしされるのでしょうか?彼女と一緒に遊んだり、ご家族と旅行に行ったりですかね…。因みに僕は彼女がいません(できたことすらない)!(泣)

でも僕には楽しいワンダリングが沢山待っています!ってことで今回は天竜川に車で向かい、2日間ラフティングをしてきました!

僕にとっては新歓の時の体験ラフティング以来のワンダリングでしたので、まず最初は漕ぎ方などの動作確認。ボートをコントロールするための漕ぎ方も教えてもらったのですが、僕にはまだ難しくて出来ませんでした…。

そしてラフティング開始です!最初は漕ぎ方がなれず、左側のお尻がよく痺れてしまいましたが、段々慣れてきてコツも少しずつ掴めてきたので、技術も向上しつつ凄く楽しめましたと思います。やはり瀬があるところは爽快感があって良いですね。

救助の練習もしました!僕はロープを投げるのに一回目は失敗してしまい、悔しかったので二回目にチャレンジしたらなんとか成功!しっかりと救助の技術を身に付けられて良かったです。これで一応、最悪救助が必要になっても大丈夫ですね(安心はできませんが)。

そうして一日目は終了。二日目も同じところをもう一度漕ぎました。一回目よりも体力に余裕ができたのか、回りの景色をより一層堪能できました!

今回のPWでボート隊がどんな感じで活動しているのかを知れて、かつ夏合宿への期待が一層強くなりました!

でも取り敢えずはこの二日間で丸焦げになった肌を何とかしようと思います…。

(リーダー持参のボードとリーダー。このボードが意外と大人気。新たな競技が生まれるかも…?僕は新人ということであまり乗れませんでしたが…。)

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP