75代年間方針『成長』

 

川苔山・自転車ワンダリング 2018/10/6

自転車

【メンバ‐】4人

二年 L志保

   SL佐藤

   熊倉 池田

【行程】

10/6(土)

新所沢駅5::30=10:00細倉橋

自転車で登山口までアプローチ。朝一ということもあって予想よりもR411は空いていた。自転車経験の浅いメンバーが二人いたが、自他ともに認める脚力で風を切っていき、もろともにせず。

台風の影響で強風を予想していたが、思ったよりも強くなく、行動には全く支障はなかった。

 

鳩ノ巣、奥多摩駅を越え、本格的な登りが始まる。

川苔橋から細倉橋までは台風の影響であろう、木々の枝や小さいガレが道のあちこちに散乱。さすがにここは押していかないと進めない。

細倉橋11:00=12:00川苔山

百尋の滝をじっくり眺めて山行開始。

コースタイムを悠々乗り越えて頂き着。

 

山頂13:30=細倉橋14:30

来た道を折り返し、細倉橋へ帰還。

 

鳩ノ巣駅15:40

バスでアプローチしてきたのだろう、老若男女いろんな人が登っていた。

ただ、この自転車アプローチは我らワンゲラーならではだと改めて感じた。体力はもちろん、いろんな活動ができる環境にあるのだから。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP