75代年間方針『成長』

 

川苔山・自転車ワンダリング 2018/10/6

自転車

こんにちは、2年の池田です。

久しぶりにブログを書くことになりました…テンションが上がっています…

このワンダリングは自転車という活動で色々繋ぎたいと考えている僕らにとって最初のアプローチでした。と建前は置いておいて、久しぶりの実質的な2年ワンダリングでした。去年の新人ワンダリングは、楽しく、お互いのことを知れたワンダリングであったが、今回のワンダリングはもう心と体を許したメンバーで行うもので、とても心地よかった。

自転車ワンダリングが、一年半ぶりの自分はワンダリングの前日から支保の家まで自転車で漕いで行き、体を慣らしたつもりだったが、終始お尻が痛かった。しかし、自転車活動は他の活動と比べてクリーンで、不快な場面が少なく、魅力的に感じる部員が多いのを理解できた。

そんなこんなで充と志保についていきながら、登山口についた。きれいな河を見て、奥多摩はもっとも都会から近い自然に触れられる場所だなぁと思いながら山に登る。山自体は奥多摩だなぁという感じの雑木林であった。多少台風の影響で、倒木などがあったもののすぐに頂上を踏んだ、まぁ我々にはたやすいものだ。

とりあえず、自転車に久しぶりに乗れて良かった。運転したいなぁみたいなノリでまた行ってみたい。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP