75代年間方針『成長』

 

那珂川ボートワンダリング 2018/11/24-25

ワンダリング記録

こんにちは!最近議員インターンを始めた野口です。

今まで山とチャリを主にやってきた野口ですが、今回ボート活動をさせて頂いたことで、川の魅力に取り憑かれました。

 

 

川には流れの速いところ、遅いところ、流れが溜まっているところ、流れが分かれるところがあります。川下りではそれらをしっかりと見極めて、操船します。

もしかしたら私たちは、それぞれが一本の川を与えられて、その川を下り続けているのかもしれません。如何に流れを見極め、如何に自分を動かすのか。

私たちは、それぞれ一本の川しか与えられていません。なので、流れていれば必ず同じところに着きます。どれだけ流れを見極め、どれだけ自分を動かしても、川幅は限られています。でも、流れを見失っても、自分を動かすことをやめてもいけません。そこに楽しさは無いですし、次の川に期待は出来ません。私たちは、そんな川を流れているんです。

 

さあ、漕ぐんだ、漕ぐしかないんだ。それがお前だ。

 

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP