70代冬合宿ツアー2018/12/28-30

Posted on 1月 8, 2019 in ブログ, 山スキー | 0 comments

こんにちは!1年の野口です!

冬合宿ブログツアー編ということで、妙高外輪で山スキーをした?ことについて書こうと思います。

出発日の前日にドカ雪が降ってしまったので、ラッセルが難しかったです(^_^;)。先輩も苦戦を強いられていました( ̄∇ ̄)

結局予定よりも行程を大幅に縮小し、テントを張りました。訓練と食当を終え、雑談も終え、ぐっすり?寝ました。

一晩中雪が降りっぱなしで大変!小便をするのにパウダースノーを歩くのでハマるハマる。しかも凍てつく寒さ。でも、パウダースノーに小便をする事で出来るholeが素晴らしい!美しい!是非たくさんの人に体験して欲しいです( ̄∇ ̄)

ピットチェック訓練、ビーコン捜索訓練をしてこの日はほとんど停滞しました。

翌朝も雪がすごい!頑張って小便をして撤退しました。最終的に全員が無事に山小屋に帰還する事が出来ました!

僕にとっては積雪期の活動が初めてでしたので、冬山という環境に色々な意味で圧倒されました。しかも、スキーも出来るなんて最高!バックカントリーなんて個人ではなかなか出来ません!

これからもワンゲル活動を楽しむために、トレーニングはもちろん、信頼関係を築けるように頑張ります!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

one × one =