75代年間方針『成長』

 

葛葉本谷体験w-ing 2019/5/5

沢登り

こんにちは。新人のUです。今回は神奈川県の丹沢にある葛葉本谷に行きました。

チャリやボートと違って沢だけがあまりイメージ出来なくてどういうのか当日まで分からなかった。

7時に秦野駅に集合し、バスに15分くらい乗った後沢の入渓点まで30分くらい歩いた。入渓点に着き、装備を付けて沢登り開始。

水は冷たく入りたくなかったが一度入り慣れてくると気持ちいい。大きい石を超え、滝を登るのは経験したことのないことでとても楽しかった。

本当に楽しくてこのまま最後までいくのかと思ってたら、最後の詰め上がりはきつかった。足場は不安定だし、楽しかったとはいえ疲労は溜まってるしで相当大変だった。そのまま登っていると階段が出てきた。そこで休憩し、装備を外して階段を上っていく。けどその階段もきつい。あまり距離が無かったから耐えられた。登り切ると、富士山や神奈川県が一望できた。

詰め上がりはきつかったが、沢登りの楽しさを知れて良かった。

計画してくれた先輩方ありがとうございました。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP