75代年間方針『成長』

 

ヤビツ峠自転車体験w-ing 2019/5/26

自転車

こんにちは!新人のUです。

5/26に神奈川県のヤビツ峠にチャリ体験に行きました。

登るのが辛いんだろうな、と思ってたらまず前の日に自転車を家に持って帰って当日の朝早くに自転車を持って輪行するのがすごく大変だった。

秦野駅に着いて出発するとすぐに汗をかくほど暑い。予報では30度越え。まだ5月なのに、、

坂に入ると登っても登っても坂が待っていて上を向きたくなくなってくる。そして暑い。

けど登ってるとだんだん日陰も増えてきて暑さをあまり感じなくなってきて風が吹くととても気持ちいい。

坂の後半に差し掛かると足がキツくなってきて止まりたくなる。それでも漕ぎ続けゴールにたどり着くと達成感を感じれた。

休憩して次はひたすら下る。

あまり体験したことないスピードで一気に下るのは気持ちよかった。

その後市街地を走り、温泉に向かった。疲れた後の温泉は最高だった。

坂はキツかったが下りの爽快感、どこまででもいける自転車ならではの機動性は面白い。

一通り体験をしてどれもいいなと思い、夏に何をするかとても悩む。けど何を選んだとしても楽しめそうなので今から夏が楽しみです。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP