水根沢上級生w-ing 2019/6/29

Posted on 7月 7, 2019 in ブログ, 沢登り, 活動報告 | 0 comments

こんにちは、2年のN居です。6/29(土)に水根沢に行ってまいりました。

写真じゃわかりづらいが、水量が多い。

アプローチがバスから徒歩5分ほど。早い。アプローチで1時間以上歩くのが普通なのだから驚くべき利便性です。雨で増水したのもあって、水量が多かったです。ただそのおかげで滝つぼが深くなり、難しい滝にチャレンジできました。

沢男(始めてからまだ3か月)

今までやった沢の中で、今日が一番濡れました。足がつかないところもあり、初めて沢の中で泳ぎました。もうザックを極力濡らしたくないという思いも潰えたのでただただ気持ちよかったです。しかし難易度は爆上がりで半円の滝に関しては3,4回滑り落ちそうになりました。成功はしてません。5回目で落ちました。二度目のチャレンジもしてません。しっかり巻きました。ただ難しいことにがむしゃらに挑戦するのも子供の時以来でしたので、何か大切なものを思い出せた気がします。しみじみ。

以上、水根沢でした。最後にバスを待っている4年I籐さんの写真で締めたいと思います。では!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

nine − 1 =