75代年間方針『成長』

 

スキー練習 in 奥只見丸山スキー場

ワンダリング記録

こんにちは!新人のK崎です。

今回私は2回目のスキー練習に行ってきました。前回、初めてスキーを経験し、立つのもままならないところから何とか安全に下れるところまで成長できたのですが、今回のスキー練習では前回の比にならないくらいに転びまくりました。

というのも、この奥只見丸山スキー場、雪はパウダーで良かったのですが、まだ雪が足りなく、初心者に適したコースが今回の時点では無かったのです。緩い斜度のコースでも、ラストはコブだったり、狭い九十九折だったりと中々苦戦しました。コブなんかは滑るというより、もはや転げ落ちるという感じでした…。

前回滑った時は「怖い」という感覚はあまりなく、滑れるようになればなるほど楽しかったのですが、九十九折のコースなどは、曲がりきれなかったら洒落にならないな…と思い、下手なら下手なりに思いっきり滑るということが出来なかったのが心残りです。

スキーに大事なのは、何よりもめげない心らしいので、七転び八起きで冬合宿も頑張ります。

 

今回連れて行って頂いたOBの皆様、ありがとうございました。

この場を借りて感謝申し上げます。

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP