75代年間方針『成長』

 

冬合宿ツアー記録 2019/12/28-30

山スキー

【メンバー】

3年L○倉、SL○保、○田、○端、○上、○藤

2年佐○

1年上○、○森、○佐古、柿○、○林、田○

【日時】

2019/12/28~30

【ルート】

1日目:ワンゲル山小屋〜笹ヶ峰牧場〜火打登山口C1

2日目:C1〜笹ヶ峰牧場〜オバケ平入り口林道C2

3日目:C2〜杉ノ原スキー場〜ワンゲル山小屋G

7:00にスタートして2時間半で笹ヶ峰へ。

12:00 火打登山口着

除幕式ぶりの案内板

笹ヶ峰牧場に良いパウダーがあったので、思わず滑降。

天気は快晴です。

12:00 オバケ平脇林道着。雪が少ないが、ピットチェック、掘り出し法を練習した。

8:30 山小屋着。12/30の時点でまだオープンしてない杉ノ原スキー場に入った。スキー初心者は転ぶは転ぶ。いっぱい転んで上達することを祈る。しかし暖冬といってもここまで酷いとは…。今シーズンの山スキー活動が心配だ。

【最後に】

当初予定していたオバケ平から三田原山への計画は、雪不足の影響でオバケ平まで藪が濃く、その先に進めなかったため笹ヶ峰までの計画に変更した。基本林道歩きだったので、みんな体力も有り余ってしまった(笑)

年々雪が少なくなっているなら、冬合宿自体の日程を再考しなければならない。そう痛感した冬合宿であった。

冬合宿に来てくださったOBOGの皆様、スキー場が開いていないのにお越しくださり、ありがとうございました。

熊倉海良

Waseda Wander Vogel

Waseda Wander Vogel

早稲田大学ワンダーフォーゲル部の公式HPです。

関連記事

最近の活動

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
TOP